やっぱりどもりたくないんだけどさ、、

自分の人生を見つめ直してみた、、だからといってどうなのだかわからないのが、、書く事で何かが見つかるかもしれない。

どもりは立派な障害だ

どもり。。は馬鹿にされる

どもった本人も自分を責める

 

なぜなら、、自分がしっかりしていないからどもるのだ、、

と思うからだ

だからこそ、誤魔化そうとし上辺でなんとか通そうとし

苦しみ、、

 

でもね本当は立派な障害なんだよね

病気でもなく一生付き合う障害なんです

 

目の見えない人がつまづいても笑わないですよね

耳が聞こえないのをバカにする人の人格を疑いますよね

 

でも、どもるのは面白がられてバカにされますよね

バカにする方も罪悪感なしだったりします

 

だから、どもり、、はきついのです

もうどもったっていいんですよ。。障害なんだから

迷惑だってかけていないし

悪いことしているわけじゃないでしょ

 

だから、バカにされても「しかたないよ言語障害なんだから」

と割り切りましょう